殿、しんがりを任されるの巻

HRを軸にチームビルディングを行う集団「株式会社アカツキボーイズ」の執行役員が切り取る日常

殿、ソムリエになるの巻

遂にジュニア野菜ソムリエの試験結果が着ました!ホントは先月着てたんですが、色々ありまして遅くなりました。

 
さて、結果は...
 
どーん!
f:id:tono_makoto:20160213163922j:image

逆にもう少し頑張れよ!って言いたくなる結果ですね。ともあれひとまず合格したので良しとしましょう。

さっそく社長がジュニア野菜ソムリエって記載した名刺を作ってくれました。前の名刺一枚も使ってないのは秘密です。
ちなみにジュニア野菜ソムリエは資格では無いので名刺に載せたところで何の効力もありません。むしろ誰でも合格できます。
とってから変わった事というと、テレビの健康番組で野菜をテーマにしたものを見てると内容を忘れない様になりました。今まではすぐに忘れてたので、何も身につかなかったのですが、既に栄養素の名前や効果を知っているからか、理解が深まった様です。何かをやると何かが変わる、といったところでしょうか。