殿、しんがりを任されるの巻

HRを軸にチームビルディングを行う集団「株式会社アカツキボーイズ」の執行役員が切り取る日常

殿、成人諸君に告ぐの巻

今日は成人の日です。各地で成人式が行われ、そして今頃、新成人たちは飲み屋や広場や♡♡♡な所で狂喜乱舞してることでしょう。女の子の振袖見れるかなーと思いながら出かけたのですが、ちらほら程度しか遭遇しませんでした。なので、まとめサイトさんから画像を拝借。やっぱ華やかな成人式ですから画像ないとね!

 

f:id:tono_makoto:20160111233414j:plain

(出典:修羅の国より)

成人式ってこんなんだっけ?

首にもこもこの巻くのはもう古いんでしょうか?もうエロ写真一歩手前ですよ。さすがは修羅の国...どこにあるかはgoogle先生に聞いて下さいね!

 

成人式とセット販売されることが多いのが「新成人の大暴れ」。多くの若者が体を張って個性的演出に励むという、もはやサーカスですね。遠巻きに見てる分には笑えますが、警察の方や地域の方にとってはたまったもんじゃありません。そこで話題になっていた「新成人VS警察」がこちらです↓

f:id:tono_makoto:20160111234607g:plain

もう意味わかんねえ。その車どこで売ってんのよ?当然違反車両なので警察が止めようとしてるところですね。ネットでは警察の腰が引けてると批判されてますが、私は逆だと思います。むしろこんな場面でも武力行使をしない日本の警察は、称賛されるべきではないでしょうか。私だったら撃っちゃいます。怖いもん

対して、大正義ロシアの警察の対応がこちらです↓

f:id:tono_makoto:20160111235308g:plain

シビれるぜロシアさん!かなり悪いことした人への対応なんでしょうけど、日本の新成人連れてっても、ちゃんとドロップキックしてくれそうなのがロシアのすごいところ。どっちの対応が正解なんでしょうかね?

 

さて、日付も変わって成人の日は終わりです。新成人の皆さんは、もう新成人ではなく大人です。ゆっくりでいいので、明日から大人になっていきましょう。私もゆっくりとおっさんになっていきます。

 

次回「殿、年賀状少なくて泣くの巻」