殿、しんがりを任されるの巻

HRを軸にチームビルディングを行う集団「株式会社アカツキボーイズ」の執行役員が切り取る日常

殿、バーチャルへ逃げるの巻

f:id:tono_makoto:20160113180254j:plain

(出典:ぽかぽかアイルー村G様より)

 

かわいい...なんとかわいい画像でございましょう。あ、モンハンの話です。

豚さんに乗ってるかわいい生物は「アイルー」といって、モンハンの世界で人間と仲良くしてくれたり、仕事を手伝ってくれたり、手紙を運んでくれたり、料理や掃除までしてくれちゃうすごい人です。しかもミャウリンガル標準装備で、めっちゃ喋ります。ちなみに画像はスピンオフ作品の物で、本家モンハンではがっつりリアルい猫です。

ゲーム内では彼らを連れて冒険に出れます。完全にこっちの都合に合わせてくれるので、火山に行こうが雪山に行こうが、後ろからトコトコ付いてきてくれます。かわいいんですよこれが。こっちが剣で切りつけようが蹴り飛ばそうが(そんなことはしませんが)ずっと健気に私の後ろを付いてくるんです。寝るときはベットのそばで一緒に寝てくれます。もはや家族です

アイルーとは、いろんな能力(個性)を持つアイルーの中から数人を選んで雇用契約を結びます。なので、解雇という選択肢もあります。

 

できるわけありませんけどね!

 

解雇ボタン押したことある人とは友達になれそうにありません。あんなにかわいい彼らを露頭に迷わすなんて、ゲームの中であっても許せん!

アイルーを雇うと決めたなら、一生添い遂げる覚悟をしましょう。

ねぇ社長、聞いてますか!?

 

次回「殿、ベルト買ってきたらサイズがギリギリの巻」